2014年01月12日

キングスロード 430番地

1971-1980

1960年代後半のロンドンは、いまだヒッピーがトレンドの中心でしたが、ヴィヴィアン・ウエストウッドとマルコム・マクラーレンにとっては、インスピレーションソースになりえませんでした。彼らは、反抗的な事柄、特に1950年代の洋服や音楽、記憶に残っている事柄に着目しました。ヴィヴィアンは、マルコム・マクラーレンのために、テディボーイスタイルの洋服を作り、そして1971年に、ロンドン・キングスロードの430番地に「Let It Rock(レット・イット・ロック)」と名付けたショップをオープンしました。
1972年、デザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドの興味は、バイカーのスタイルやジップ、レザーへと移りました。それに伴い、ショップがスカルマークとともに生まれ変わり、名前も「Too Fast to Live, Too Young to Die(トゥーファストトゥリブ・トゥーヤングトゥダイ ‐ 生きるには早すぎ、死ぬには若すぎる)」へと、その名を変えました。ヴィヴィアン・ウエストウッドとマルコム・マクラーレンは、公然わいせつ法に触れた、実際に行動を起こさせるような挑発的なメッセージが書いてあるTシャツのデザインを始めました。1974年には、「SEX」というショップ名に変更し、“オフィス向けのラバーウエア”というスローガンとともに当時のイギリスでは唯一無二のショップを作り上げました。

Vivienne Westwood ヴィヴィアン ネックレス ピアス 財布 通販
posted by 淳子 at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。